水滴デコ ハルユリ ブログ

Home > 近況 > 展示「春の深呼吸」レポート

2015.05.06 Wed 展示「春の深呼吸」レポート

こんばんは。春百合です。
いいお天気のGWでしたね*
室内作業をしてましたが、晴れていると気持ちが良いものです♪

今回は、いまさらですが、先月の展示のレポートを書きます。
色々な出来事が重なり1ヶ月も経ってしまいました(汗)

新_月箱DM

4/5〜4/18の2週間、月箱さんにて展示をさせていただきました。
「春の深呼吸」というタイトルには色々な理由が詰まっているのですが、
個人的な思い出を1つ。
身体も心も疲れている時に「呼吸忘れてない?」と看護士さんに言われました。
最低限の酸素はちゃんと吸っていたのですが、無意識レベルでしかしておりませんでした。
久々の意識した深い呼吸は難しくて、嫌なことを一瞬忘れさせてくれました。
残念ながら、それからヨガにはまって先生にといった美談には続きません(笑)
相変わらず焦った時には呼吸を忘れる生活を送っております(^^;)
と長くなってしまいましたが、私はそれ以降その言葉が時々顔を覘かせてきます。
同じように誰かが「深呼吸」という言葉から動作に、
そして少しでも楽になる人がいたらいいなぁと、
そんなおせっかいな意味も含まれていたのです。

月箱展示2015_5
展示直前まで作っていた水滴の看板

小雨の降る中、展示が始まりました。
それ以降もほとんど雨。
水滴の印象には合っているのですが、
お足下の悪い中お越し下さった方々には何とも申し訳ない(._.)

月箱展示2015_7
展示全体の様子

シリーズごとに分けて、スペースいっぱいに配置。
アクセサリー総数100点ぴったりでした♡

月箱展示2015_1
雨粒シリーズ
月箱展示2015_2
人魚シリーズ

初日から色々な方とお話をさせていただきました。
春百合として人と対面するのは、ワークショップを除けば始めてで、
探りさぐりという感じだったのですが、どの方も優しくお話してくださいました*
「どれにしようかな」とお選びいただいている姿を間近で見ることができて、幸せでした(*^^*)

月箱展示2015_3
妖精バレッタシリーズ
月箱展示2015_4
蜜のひとひらシリーズ

展示中3日ほど在店させていただいたのですが、月箱さんの居心地よくってよくって♡
看板猫のるなちゃんと遊ばせていただいたり、
ちょこっと雑貨屋さんの業務も見せていただいたり、
楽しい時間が過ごせました*
延長により予定より長い期間お世話になって、スタッフさんには感謝してもしきれないです。

月箱展示2015_6
春を思わせるコットンパールなど

お越し下さった方、
ツイートに反応くださった方、
付箋にメッセージを記入してくださった方(今も見ては元気をいただいております)
月箱の皆様、
本当にありがとうございました!!
また展示の機会がありましたら、さらに成長した姿をお見せしたいと思います。

月箱さんには現在も<三日月箱L No.643>に
アクセサリーを置かせていただいておりますので、
ぜひお近くにお越しの際は覗いてみてください*

次に直接お会い出来るのはハンドメイドインジャパンフェス(HMJ2015)になる予定です。
こちらでもまた新しいご縁があれば幸いです♪

春百合
スポンサーサイト

Comments

name
comment
comment form

Trackback

FC2Blog User

  1. Trackback