水滴デコ ハルユリ ブログ

Home > 近況 > ワークショップ レポート

2015.03.09 Mon ワークショップ レポート

こんばんは。春百合です。
春のあたたかさが落ち着くまではもうしばらくかかりそうですね〜

昨日はハルユリ初のワークショップ
*耳元に春を♡フェザーアクセサリーデコ体験*の日でした!
今回はその模様をお伝えいたします〜*

ワークショップ会場
会場:Lucci Dining&Barさん

準備から始まるまでとても緊張しておりましたが、
生徒さんがあたたかく接してくださったので、
開始時間には、ほどよく解けておりました(*^^*)

説明から真剣に聞いてくださり、集中して制作するお姿に、
心から開催してよかったと思いました。
生徒さん同士で「素敵ですね〜」「きれいですね〜」とお話していらっしゃって、
ほのぼの(かつ もくもく/笑)とした空気◎
長いかなと思っていた90分はあっという間に過ぎて行きました。

ワークショップ1 ワークショップ2
ワークショップ4
ワークショップ5 ワークショップ6
ワークショップ7
集中して取り組む生徒さんたち

時間的に厳しい内容だったようですが(やってみて始めて分かりました)
誰一人として未完成にならなかったことに、ただただ心の中で拍手しておりました。
時間の関係でコメントをお伝え出来ませんでしたので、生徒さんの作品のご紹介もかねて、一言ずつ(^^)

ワークショップ完成品1
パールとストーンを使った細かい装飾がお見事*

ワークショップ完成品2
ハンコと水滴とストーン使いが大人カワイイ*

ワークショップ完成品3
さりげないお花とハートが春らしい可愛い印象*

ワークショップ完成品4
桜吹雪を感じさせる華やかキュートなデコレーション*

ワークショップ完成品5
春の小川を思わせる緩やかな曲線が女性らしい作品*

完成後、私が一度お預かりして箱に入れて、お渡ししたのですが、
あらためて自分の作品を見た時の生徒さんたちの顔が忘れられません。
(その間にお片づけしていただいたご恩も忘れません…汗)

そして終わってから
「今度はこんな感じにしたい」「もう一度やってみたい」と
言っていただけて、本当に嬉しかったです。

今回のワークショップを開催するにあたり、デコレーションを通して、
ハンドメイドの喜び(=作ることの楽しさや、創造することでつく自信など)を
少しでも体感していただければと思っておりました。
この春の90分間が、生徒さん一人一人にとって、
そのようなひとときであったと信じております*

最後に告知にご協力くださった方、応援メッセージをくださった方、
皆様のやさしさのおかげで、やりきることができました!
そしてこのような機会に招いてくださったリビングワークショップス様に
心から感謝いたします。

長くなってしまいましたが、こんな感じで
初のハルユリワークショップは無事幕を閉じました。
またいつか開催した際には、今回色々な都合でいらっしゃれなかった方にも
ぜひご参加いただければと思います*
本当に本当にありがとうございました。

春百合
スポンサーサイト

Comments

name
comment
comment form

Trackback

FC2Blog User

  1. Trackback