水滴デコ ハルユリ ブログ

Home > 2015年05月

2015.05.26 Tue *委託販売のお知らせ*

こんにちは。春百合です。
日焼け止めを塗り忘れて眩しい日差しに「はっΣ(゚◇゚;)」とする日が増えてきました(笑)

さて、本題です。
6月をもちまして、ハティフナットの雑貨屋さんの委託販売を終了することになりました。
レンタルBOXを借りてから、来月で2年目。

アクセサリーを本格的に製作するきっかけをくれた場所であり、
いまは移転されましたが、系列店では初めて展示をさせていただきました。
他にもたくさんの喜びを教えてくれた思い出の詰まったお店です(*^^*)
ハティフナットさんで得た貴重な経験を次に活かせるよう、今後もがんばっていきたいと思います。

BOX内の商品は6月20日(土)に撤収予定です。
ぜひぜひそれまでにお越しいただければと思います♪
あと約1ヶ月ですが、ひとりでも多くの方に見ていただければ幸いです*


*今後の予定*
HandMade In Japan Fes 2015
ブースNo. G-208(7/25のみ)

ハンドメイドインジャパンフェス2015

春百合
スポンサーサイト

2015.05.10 Sun SNSの使い分けについて

こんばんは。春百合です。
最近頼まれてウェルカムアイテムを作っていたのですが、
慣れていない技法のため想像より時間がかかってしまいました(汗)
それでも2人のやさしいイメージに合ったものが出来てよかったです(^v^)
これからの結婚式に向けて作っていらっしゃる皆様ファイトです!
そして無事に式当日を迎えられますように…!

本日は使用しているSNSが増えてきましたので、
どんなイメージで内容を分けているのかを書きたいとおもいます。
今の所ですので、今後反応などを見て改良していけたらと思っております。

◇Twitter(@_haruyuri)
日常のつぶやきから販売の情報など。
Facebookやインスタグラムとも連動させているので、ほとんどの情報はこちらに。
プレゼント企画もたまに行います。
RTも多めですので、一緒に楽しめる方はお気軽にフォローください♪

◇Blog
お知らせの詳細や、イベントレポートなど。
他のツールでは書ききれない部分(主に個人的な思い)をプラスしております。
それでも伝えきれない所も多くありますが(^^;)

◇Facebookページ
再販告知やイベントのお知らせ、ブログの更新など。
情報だけを見れる場所があったらいいかなと始めました。
あまり触れてこなかったツールなので、まだまだ勉強中です。

◇Instagram(@haruyuri34)
日常の写真、制作風景など。
ツイッターより少しプライベート寄りな内容が多いかもしれません。
写真加工が楽しいので、色々遊んでおります。

大体はこのような内容分けで動いております。
それぞれに「いいね」や「フォロー」などでご反応いただけると、励みになります(*^^*)

ぜひぜひ普段お使いになるSNSにハルユリも加えてやってください♪

春百合

2015.05.08 Fri *Thanks♡×100キャンペーン@クリ−マのお知らせ*

こんにちは。春百合です。
5月!年が明けてからもうこんなに経っているんですね(汗)

本日はキャンペーンのお知らせです♪
Creemaさんにてお気に入りクリエイター登録が100名を超えたことを記念して、
「Thanks♡×100キャンペーン」を行います!
いままでこちらでは感謝企画が出来ておりませんでしたので、
最近追加されたクーポン機能で、少しでも感謝の気持ちが伝われば幸いです(*^^*)
ぜひこの機会にご利用くださいませ*

Thanks♡×100キャンペーン
期間:2015/5/11(月)13:00〜5/18(月)23:00
クーポンコード:hy-th100※終了いたしました
対象商品:http://www.creema.jp/c/haruyuriの中で期間中に在庫ありのもの
     ※お取り置きなどは承けたまわれません
詳細:Creemaにてハルユリの商品を1500円以上ご購入の方に100円引きいたします。
ご注文の際「お買い物券を使う」の項目にコードをご入力ください。
ご利用方法につきましてはこちらをご参照ください。

また同期間中、ご購入者様にThankyouクーポンも配布いたします。
(「受取完了通知」ボタンを押した後、メールにてお知らせされます)
こちらは次回ご注文の際お使いいただけるタイプです♪
※Thankyouクーポンのみ5/25(月)23:00までに延長させていただきます。

これからも、皆様のお目に留まる様な作品作りに努めます。
今後ともハルユリをどうぞよろしくお願いいたします。

春百合

2015.05.06 Wed 展示「春の深呼吸」レポート

こんばんは。春百合です。
いいお天気のGWでしたね*
室内作業をしてましたが、晴れていると気持ちが良いものです♪

今回は、いまさらですが、先月の展示のレポートを書きます。
色々な出来事が重なり1ヶ月も経ってしまいました(汗)

新_月箱DM

4/5〜4/18の2週間、月箱さんにて展示をさせていただきました。
「春の深呼吸」というタイトルには色々な理由が詰まっているのですが、
個人的な思い出を1つ。
身体も心も疲れている時に「呼吸忘れてない?」と看護士さんに言われました。
最低限の酸素はちゃんと吸っていたのですが、無意識レベルでしかしておりませんでした。
久々の意識した深い呼吸は難しくて、嫌なことを一瞬忘れさせてくれました。
残念ながら、それからヨガにはまって先生にといった美談には続きません(笑)
相変わらず焦った時には呼吸を忘れる生活を送っております(^^;)
と長くなってしまいましたが、私はそれ以降その言葉が時々顔を覘かせてきます。
同じように誰かが「深呼吸」という言葉から動作に、
そして少しでも楽になる人がいたらいいなぁと、
そんなおせっかいな意味も含まれていたのです。

月箱展示2015_5
展示直前まで作っていた水滴の看板

小雨の降る中、展示が始まりました。
それ以降もほとんど雨。
水滴の印象には合っているのですが、
お足下の悪い中お越し下さった方々には何とも申し訳ない(._.)

月箱展示2015_7
展示全体の様子

シリーズごとに分けて、スペースいっぱいに配置。
アクセサリー総数100点ぴったりでした♡

月箱展示2015_1
雨粒シリーズ
月箱展示2015_2
人魚シリーズ

初日から色々な方とお話をさせていただきました。
春百合として人と対面するのは、ワークショップを除けば始めてで、
探りさぐりという感じだったのですが、どの方も優しくお話してくださいました*
「どれにしようかな」とお選びいただいている姿を間近で見ることができて、幸せでした(*^^*)

月箱展示2015_3
妖精バレッタシリーズ
月箱展示2015_4
蜜のひとひらシリーズ

展示中3日ほど在店させていただいたのですが、月箱さんの居心地よくってよくって♡
看板猫のるなちゃんと遊ばせていただいたり、
ちょこっと雑貨屋さんの業務も見せていただいたり、
楽しい時間が過ごせました*
延長により予定より長い期間お世話になって、スタッフさんには感謝してもしきれないです。

月箱展示2015_6
春を思わせるコットンパールなど

お越し下さった方、
ツイートに反応くださった方、
付箋にメッセージを記入してくださった方(今も見ては元気をいただいております)
月箱の皆様、
本当にありがとうございました!!
また展示の機会がありましたら、さらに成長した姿をお見せしたいと思います。

月箱さんには現在も<三日月箱L No.643>に
アクセサリーを置かせていただいておりますので、
ぜひお近くにお越しの際は覗いてみてください*

次に直接お会い出来るのはハンドメイドインジャパンフェス(HMJ2015)になる予定です。
こちらでもまた新しいご縁があれば幸いです♪

春百合