水滴デコ ハルユリ ブログ

Home > 2015年03月

2015.03.21 Sat *次回再販のお知らせ*

こんにちは。春百合です(2回目)
引き続きお知らせです。

展示を控えているため、誠に勝手ではございますが、
下記のネットショップでの売り切れ品に関しましては、3月の再販はございません。
4月上旬から中旬にかけて順次再販していく予定でございます。

なおご予約という形で、再販時に専用ページをご用意することは可能です。
4月までお待ちいただける方で、確実にゲットしたい方はこちらをご検討ください。
正確な品名とご予約の旨を各ショップページのメッセージ機能にてご連絡ください。

お待たせしてしまい申し訳ございませんが、ご理解の程よろしくお願いいたします。

対象ネットショップ
minne
Creema
iichi

春百合
スポンサーサイト

2015.03.21 Sat *片耳*蜜のひとひら_Flora/Luna

こんにちは。春百合です。
色々な出来事が重なり、少し体調を崩しておりましたが
なんとか復活しました(^0^)v

本日より受注販売を開始いたします<ひとひらシリーズ>の新色についてご紹介♪
すでに月箱さんやpeaberryさんには置かせていただいてたり、
WSで使ったりでご存知の方もいらっしゃると思いますが…(^^;)

蜜ひとひら_flora
*片耳*蜜のひとひら_Flora
新色①Floraです。ローマ神話の花と春と豊穣を司る女神からフロラと名付けました。
ピンク×サーモンピンクが華やかながらも大人カワイイ印象のカラーです。
ペア使い、色違いならLuna、full bloomと相性がいいかなと思います♡

蜜ひとひら_Luna
*片耳*蜜のひとひら_Luna
新色②Lunaです。こちらは月の女神からルナと名付けました。
ホワイトの羽がベールのようにイエローを和らげ、華やかで明るい印象のカラーです。
新しい色に挑戦してみたい方や、甘めカラーが苦手な方におすすめです。

どちらもラメを含んだ水滴と3粒のラインストーン(スワロフスキーですよ!/笑)を使っております。
いままで出していた1枚タイプより華やか度がUPしておりますので、
結婚式や卒入学式などハレの日にもお使いいただきやすいと思います♪

ここで※購入の際の注意点※です。
ストーンの位置や羽の向きなどで、右耳用と左耳用がはっきりと分かれてしまいますので、
受注販売という形を取らせていただくことにしました。
以下の2点のご希望をお伝えいただかないと、作り始められません&お送りできません。
・羽の向きのご選択
・パーツの選択
ご注文から3日経ってもご連絡がとれない場合は、
申し訳ございませんが、注文をキャンセルさせていただきます。

お手数をおかけいたしますが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

蜜ひとひら_Flora_おもて
羽の向き参考。ストーンと羽の向きが若干異なります。

蜜ひとひら_Luna_比較
1枚タイプと2枚タイプのサイズ感(羽によって異なりますが少し大きめです)

ちなみに着けるとこんな感じです♪(A キャッチタイプピアス)
蜜ひとひら_Flora_着用 蜜ひとひら_Luna_着用

*ーーーーー*ーーーーー*ーーーーー*ーーーーー*
ご注文はこちらから
minne→https://minne.com/items/1500051(Flora)
    https://minne.com/items/1499946(Luna)

2015.03.14 Sat *展示のお知らせ*

こんにちは。春百合です。
DMができて、やっと実感が湧いてきたのですが、来月はとうとう展示!
いつもお世話になっている月箱さんのギャラリースペースで、展示をさせていただきます。
春に展示がしたいとずっと思っておりまして、念願叶って、今回の開催に至ります(^0^)

置いてあるほとんどは購入できますので、実物を見て買いたい方はぜひこの機会に!
もちろん見ていただくだけでも(^v^)
店内には色々な作家さんのお箱もございますので、楽しいですよ〜*
と、前置きが長くなりましたが、下記、展示についてです。

月箱DM

*********************
ハル はじまりの季節に 深呼吸
お日様の香り 露のきらめき 咲き乱れる花々…
<春の深呼吸>を味わうきっかけに
*********************

今年はどのように過ごそうかと、夢が膨らむ季節になりましたね。
そんな季節にぴったりの、いつもと少し違う自分と出会えるアクセサリーを
スペースいっぱいに詰め込みます。
新しい形・素材・色に、挑戦していただければ幸いです*

約1週間の短期間にはなりますが、ぜひ遊びにいらしてください!
そして明日が楽しくなる品が見つかりますように*


ハルユリmini exhibition春の深呼吸
開催期間|4/5(日)〜4/11(土)
営業時間|12:00〜18:00
会場|レンタルボックス 渋谷 月箱(ギャラリースペース)
   渋谷駅より徒歩7分。写真付きの分かりやすい行き方はこちら
 
※搬入搬出のため展示は初日13:30から、最終日17:00まで。


展示のDMについて
DMですが、しばらくの間、ネット商品発送の際に同封させていただきます。
月箱さんへも置かせていただいておりますので、見かけましたら、ぜひお持ち帰りください♪
また送って欲しい方がいらっしゃいましたら、下記の入力フォームでご連絡ください。
どうぞお気軽にご請求くださいませ(*^^*)
(年賀状企画ご参加の方へは、すでにDMをお送りいたしました)

*春の深呼吸*DM送付先入力フォーム
(アンケートのご協力&今後のお知らせを受け取るにされた方は少し良いことがあるかも*)
※4/8をもって申し込みを締め切りました。ご記入くださった皆様ありがとうございました。

さぁ開催に向けて頑張りますよ〜q(^▽^)p

春百合



*追記*
在店の予定が決まりましたので、お知らせします!

4/5(土)13:30〜18:00ごろ
4/8(水)13:30〜16:30ごろ
4/11(日)12:00〜17:00ごろ
※途中休憩のため外出する場合などはtwitterにてお知らせします。

上記の私がいる時間に限り、購入されたハルユリ作品のピアス⇄イヤリングのパーツ変更可能です。
なお雨粒や雨上がりなど直接貼付けてあるものは、出来ません。
そして他の作家さんの作品も出来ません。
あらかじめご了承ください。

初の試みでバタバタする可能性大です!ので(そうならないようにと願っておりますが)
ご変更希望の方は時間に余裕を持ってお越し下さい。

変更可能パーツ(予定)
・キャッチタイプピアス
・樹脂フックピアス
・フックピアス
・ネジ式イヤリング
・樹脂ノンホールピアス
多めにご用意しますが、どれかのパーツに変更が集中した場合は、ご対応出来ない可能性がございます。
変更予定の方はお早めの時間帯にお越しいただければと思います。


春百合

2015.03.09 Mon ワークショップ レポート

こんばんは。春百合です。
春のあたたかさが落ち着くまではもうしばらくかかりそうですね〜

昨日はハルユリ初のワークショップ
*耳元に春を♡フェザーアクセサリーデコ体験*の日でした!
今回はその模様をお伝えいたします〜*

ワークショップ会場
会場:Lucci Dining&Barさん

準備から始まるまでとても緊張しておりましたが、
生徒さんがあたたかく接してくださったので、
開始時間には、ほどよく解けておりました(*^^*)

説明から真剣に聞いてくださり、集中して制作するお姿に、
心から開催してよかったと思いました。
生徒さん同士で「素敵ですね〜」「きれいですね〜」とお話していらっしゃって、
ほのぼの(かつ もくもく/笑)とした空気◎
長いかなと思っていた90分はあっという間に過ぎて行きました。

ワークショップ1 ワークショップ2
ワークショップ4
ワークショップ5 ワークショップ6
ワークショップ7
集中して取り組む生徒さんたち

時間的に厳しい内容だったようですが(やってみて始めて分かりました)
誰一人として未完成にならなかったことに、ただただ心の中で拍手しておりました。
時間の関係でコメントをお伝え出来ませんでしたので、生徒さんの作品のご紹介もかねて、一言ずつ(^^)

ワークショップ完成品1
パールとストーンを使った細かい装飾がお見事*

ワークショップ完成品2
ハンコと水滴とストーン使いが大人カワイイ*

ワークショップ完成品3
さりげないお花とハートが春らしい可愛い印象*

ワークショップ完成品4
桜吹雪を感じさせる華やかキュートなデコレーション*

ワークショップ完成品5
春の小川を思わせる緩やかな曲線が女性らしい作品*

完成後、私が一度お預かりして箱に入れて、お渡ししたのですが、
あらためて自分の作品を見た時の生徒さんたちの顔が忘れられません。
(その間にお片づけしていただいたご恩も忘れません…汗)

そして終わってから
「今度はこんな感じにしたい」「もう一度やってみたい」と
言っていただけて、本当に嬉しかったです。

今回のワークショップを開催するにあたり、デコレーションを通して、
ハンドメイドの喜び(=作ることの楽しさや、創造することでつく自信など)を
少しでも体感していただければと思っておりました。
この春の90分間が、生徒さん一人一人にとって、
そのようなひとときであったと信じております*

最後に告知にご協力くださった方、応援メッセージをくださった方、
皆様のやさしさのおかげで、やりきることができました!
そしてこのような機会に招いてくださったリビングワークショップス様に
心から感謝いたします。

長くなってしまいましたが、こんな感じで
初のハルユリワークショップは無事幕を閉じました。
またいつか開催した際には、今回色々な都合でいらっしゃれなかった方にも
ぜひご参加いただければと思います*
本当に本当にありがとうございました。

春百合