水滴デコ ハルユリ ブログ

Home > 2014年06月

2014.06.23 Mon 委託販売先の紹介②

こんにちは。
衣替えを済ませ夏服が潤ってきた春百合です。
前回に引き続きお世話になっているお店を紹介します。

TSUKIBACO
月箱
営業時間:12:00〜18:00(6〜8月は19:00まで)
渋谷駅から徒歩7分ほど

実はアクセサリー作りを始める前から、ひっそりとブログを見つめていたお店なのです。
きれいな商品写真と楽しい文章を毎日UPできるパワーに頭が上がりません。

お店は混んでいる駅周辺から少し離れた所なので、人混みが苦手でも安心♡
広めの店内に、たくさんの作家さんの作品が並んでおります。
ちなみにハルユリは店内突き当たりの三日月箱LのNo.643の箱です♪
TSUKIBACO_haco


素敵な包装の他、ガチャガチャや、
2000円のお買い上げごとにもらえる「メルシーチケット(100円分の金券)」などお買い物が楽しくなる工夫満載なので、ぜひ遊びに行ってみてください。

またブログで紹介した商品は通信販売も行っているそうですので、遠方の方はカタログとして見ても楽しいですね(^^)

春百合
スポンサーサイト

2014.06.18 Wed 委託販売先の紹介

こんばんは。湿気にやられ気味の春百合でございます(><)
本日はアクセサリー作りをはじめた当初からお世話になっているお店を紹介します。

ATTIFNATT
HATTIFNATTの雑貨屋さん〜みんなのお店〜
営業時間:12:00〜20:00
定休日:月曜・第三火曜
吉祥寺駅から徒歩8分ほど

HATTIFNATT_BOX
こじんまりとしたお店ですが色々な作家さんの作品がぎゅっと詰まっています♪
ハルユリは1F右手上のNo.123のBOXです。高い位置なので、ぜひ台に乗ってゆっくり見てください。

ここではヘアピンやブローチ、つぶつぶピアスなど1点物をメインに置いています。
またネット販売では難しいかなという瓶入りの物やサイズ固定の指輪などもあります。
こちらで実物の水滴粒を見ていただけたら嬉しいです。

またお店ならではの包装がなんともかわいいです。
プレゼント包装にしてもらうと屋根がついてかわいさ2倍(*^o^*)

近くにあるカフェ(HATTIFNATT〜吉祥寺のおうち〜)もメルヘンなので、ぜひ合わせて吉祥寺観光してください♪
その際はドアがちいさいので頭に気をつけて入ってくださいね(私は何回かごっちんしています)

あと、全てではないですが、ハティフナットさんのWEBSHOPからもBOXに出品している作品がお求めできます。
どういう作家さんがいるのかも分かるので、ぜひチェックしてみてください。

春百合

2014.06.11 Wed シリーズについて

最近コーヒーゼリーブームがきている春百合です。

ハルユリでは主に4つのシリーズで展開しております。
本日はそれぞれの代表作と共に紹介していきたいと思います。

<雫シリーズ> 幼い頃に花で作った色水の世界をイメージ
140611
雫のヘアピン
金具色:シルバー/白下地
やわらかい色合いが特徴で、点描のように水滴で描いたりもします。
自由度が高いので様々な色合わせに挑戦して作っています。
主にハティフナットさんに納品しております。

<宙シリーズ> 夜空のような、その先の宇宙のような世界
140611_2
宙の雨粒_night
金具色:ゴールド/紺色下地
紺色ベースで大人しい色合いなので、普段使いしやすいシリーズです。
きりっとしたい時に使って欲しいなと思っています。

<水シリーズ> 雨上がりの世界から色々な水滴を集めたようなイメージ
140611_3
水のピアス_こもれび
金具色:シルバー/主に寒色粒
さりげない水滴のキラキラが一番お楽しみいただけるシリーズです。
写真の他にシルバーを下地にデコレーションしたものもオススメです。

<蜜シリーズ> とろりとした蜜とジャムのような甘い女性的なイメージ
140611_4
*片耳*蜜のひとひら_full bloom/half bloom
金具色:ゴールド/主に暖色粒
赤やピンク色の粒を使うことが多く「かわいい」が大好きなかた向けです。
女の子気分を盛り上げたい時などに使ってほしいなと思っています。

基本的には以上のようにシリーズ分けをしております。
たまに例外もありますが(^^;)

現在シルバーや寒色が好きな方、イヤリング派の方は、お店で中々お目当ての物が見つからなくて寂しい思いをしているのではないでしょうか。
私自身その内の1人です(最近はゴールドも暖色も大好きですが)
ですので、色違いを作ったり、ネット販売では可能な限りピアスからイヤリングへのパーツ変更ができるようにしております。
ぜひぜひご活用ください♪

シリーズの紹介はこれで一旦終了です!
今後もこのような方向で制作していく予定です。
あなたのお気に入りが見つかりますように…。

春百合

2014.06.02 Mon ブログ始めました

140606

こんばんは。
ブログを始めてみました春百合です。

ここでは作品の紹介や、近況などお伝えしていきたいと思っております。
見慣れぬ機能がたくさんあるので、使いこなせるか今から心配です(苦笑)

ゆっくり書いていきたいと思っておりますので暖かく見守ってください。

春百合